【失敗!!】Mac Pro Mod フロントパネル加工【イヤホンジャック編】

2017年10月05日 12時23分

先に言っておきます「失敗」しました

前回の「Mac Pro Mod フロントパネル加工【USB編】」から、だいぶ経ってしまいましたが、Mac Pro Mod フロントパネルのイヤホンジャックを使えるようにするために、配線作業を行っておりました。

配線

暫定で配線作っていたので、長さがギリギリです。

音は出るけどなんだか「スカスカ」

イヤホン
イヤホンジャックにイヤホンを接続し、音を確認。
一部の音が聞こえないというか、スカスカな感じになります。
イヤホンジャックを奥まで挿していない時に起こるような感じですかね?

配線を何度か見直し、圧着のしなおし等も行いましたが、解決できず。

使った材料

Molex PANELMATE Series メス 5極 1列 1個
MOLEX PANELMATE Series 圧着端子 メス 3個

配線図

失敗しましたが、念のため配線図を載せておきます。
配線図

結局、諦めることにした

いろいろ情報を探してみたのですが、これだというものに出会うこともできず。これ以上時間かけるのも勿体無いですし、新しいPCパーツも試してみたいので、この作業は諦めることにしました。どなたかうまくいった方情報いただけると幸いです。

PowerMac G5 Modの方は問題なく音が出ますので、こちらに注力します。